当サイトについて

はじめに

当サイトをご訪問頂きありがとうございます。当サイトでは自分の旅の記録を中心として、旅に出るときのヒントを提供したいと思い、立ち上げました!!

旅行の記録をするだけではなく、旅行の予約に至るまでに何を考慮しているのかや、今まで旅行をする中で学んできた手配に関する知識や、やってしまった失敗談なども織り交ぜながら、有益な情報を提供できるようにしたいと思っています!!

他にも、マイレージの貯め方、使い方など、飛行機に関する内容も説明していきたいと思います。

自分の備忘録のような形で書いているのでわかりにくい箇所も多いと思いますが、ご指摘いただければ修正し、わかりやすくしていきますので、ご連絡ください。もっとわかりやすい旅行ブログも多いので、追いつけ追い越せの精神で日々進歩していきたいと思います。

プロフィール

平成の一桁生まれのいわゆるゆとり世代。小学校はアメリカで過ごし、その後はずっと日本で生活。

毎日飛行機に乗って、旅行へ行くことばかり考えている旅行好き。旅行ももっぱら海外中心で、日本から離れていつもと異なる環境で日常を忘れられることが魅力。今までに40か国以上訪問したが、目標は100か国訪問を掲げて、奮闘中(^^♪

2011年総合旅行業務取扱管理者の資格を取得し、旅行業界に対して憧れを抱くも、旅行業界には就職せず、普通の会社の社員に。旅を快適にしたいと思い、2015年SFC、2020年JGCを取得。

社内でも旅行によく行くキャラの確立に成功し、周りも一定の理解をしてくれている(と思い込んでいる)。いったん航空券を予約すると、是が非でも日程を死守するために、必死に仕事を切り上げようとする。逆に航空券の予約が手元にないとメリハリもつかず、だらだら仕事していることも多い。

名古屋市に住んでいるため、飛行機乗って旅行するときは中部国際空港を利用することが多い。でも、中部国際空港の国際線路線網が貧弱なため、羽田や成田で乗り継いで国際線に乗ることが多い。

今までの訪問国 (41か国)

アジア (18か国)
  • 日本
  • 中国
  • 韓国
  • 朝鮮
  • 台湾
  • フィリピン
  • ベトナム
  • ラオス
  • カンボジア
  • マレーシア
  • シンガポール
  • ブルネイ
  • インドネシア
  • タイ
  • ミャンマー
  • バングラデッシュ
  • インド
  • パキスタン
中東・アフリカ (7か国)
  • アラブ首長国連邦
  • オマーン
  • エチオピア
  • ザンビア
  • ジンバブエ
  • ボツワナ
  • 南アフリカ共和国
ヨーロッパ (11か国)
  • イギリス
  • フランス
  • ドイツ
  • オランダ
  • ベルギー
  • オーストリア
  • チェコ
  • スロバキア
  • フィンランド
  • アイスランド
  • ロシア
南北アメリカ (3か国)
  • アメリカ合衆国
  • カナダ
  • メキシコ
オセアニア (2か国)
  • オーストラリア
  • ニュージーランド

最後に

興味深い記事を書くように注力していますので、いろいろ見ていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました